[ 三題話 第一回 「お題 : 東京×幼なじみ×納豆」あとがき ]
トップページ  コンコース  14番線 小説館 節蜜柑の小説缶Novels三題話 -Sandai Banashi- > 第一回あとがき

みなさん初めまして、節蜜柑です。

HNの由来は、僕の好きなライトノベル作家さんの名前のアナグラムになってます。

この企画は僕がお題を友人から集め、その中から抽選で3つのお題を選び、そのお題で短い話を書いていくというものです。

文章力を鍛えるためにとにかく書きまくろうと思ってこの企画を立ち上げました。

もうお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、この企画は文学少女シリーズで心葉と遠子先輩がしていたことを参考にしています。

今回は正直のっけからかなりの難産でした。東京幼なじみに納豆…。

ちょっとシュールさにホラーっぽさを加えた話にしようとして失敗した感じになってしまいました。

しっかりお題を書ききれるように精進していくので、生暖かく見守ってください。

更新は毎週月曜日を予定しています。

それではみなさん、また来週お会いしましょう。